霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

転載と感想 『本当に「国」とか「国家」というやつに限って肝心の時に金を払わないよね! 』

本当に「国」とか「国家」というやつに限って肝心の時に金を払わないよね! 記事をクリップするクリップ追加

イメージ 1


パナマ文書報道を匿名にすると宣言した読売新聞にしても、木村氏にしても、普段は「国家、国益のことをもっと考えるべき」などとご高説を垂れている方々だ。にもかかわらず、日本国内で納めるべき税金を逃れ、国家の富を流出させているタックスヘイブンの利用を、どうしてここまで全面擁護できるのだろう。

 いや、読売や木村太郎にかぎらず、今回のパナマ文書報道で「合法だ」「何が悪い」と開き直り発言をしている連中を見ていると、ホリエモンのような新自由主義者に加え、「国家」や「国の誇り」を強調する保守主義者や右派がやたら目につく。

 ようするに、連中は国民の安全や健康でなく、富裕層の利益を守るために、「国家」だの「国益」だのと言っていただけなのだ。


短足おじさん様から
転載させて頂きました。
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆


イメージ 1


私個人の感想として・・

これは、富裕層が潤えば、
その潤った分のお金を使うから
末端も潤うだろうという発想が前提にあると見ます。
しかし、そうではないから・・
アベノミクスの効果が
我々には還元され切れていないわけです。
そして、何だかんだ言っても円は安定しているから
金やプラチナとまで言わなくとも、
抱え込んでも損はない。
だから、お金(国の円)が動かない。
平たく言えば、そういう構図だと思います。

さらに、円を海外に買われ過ぎると
インフレに歯止めが効かなくり、その結果・・
日本の貿易が不利になり、
そのブレーキが利かない情勢の中で、
ニューヨーク外国為替同様に、
赤字だろうと何だろうと、止まると爆発する時限爆弾
のような世界の経済全体がひしめき合う中で、
日本もその延長で・・
物やお金をとにかく、ある一定は
動かさなければ、お金のサイクルそのものが
成り立たない影響で
物量だけを維持し、その背景の中で
さらに過当競争に偏った結果、
市場がデフレになるわけで・・
デフレ脱却というよりは、
円のインフレを脱却しなければ
この構図はひっくり返らないが、
それを日本が敢行すれば
世界がどうなるかは明白なわけで、
破綻する国が増えて、世界経済はもっと混沌とします。
だから、世界も日本にそれをされたくない。
そのせめてもの歯止めとして、
日銀がマイナス金利を発動させたわけで・・
動かないお金や、需要が追いつかない
水増しした1万円の価値しかない
3万円では、国の借金が膨らんで当然ではある。
数百年後には、世界同時破綻という
世界中の借金を世界ぐるみでリセットの動きが
起こると思われます。

そういう状況を安倍さんは、
それらを必死にごまかしてるように見えます。
もしくは・・そういう官僚達の動きに鈍感?
それでも、この状況ならば、誰がカジ取りしても
同じようなことをせざる得ないのかもしれない。

ただし、皆が皆・・
高級車を乗り回したり豪遊することが、
夢だった時代は、
ある面・・オイルショックや戦前戦後の
貧困を知る世代だったからです。
昭和末期や平成世代になると
ライフラインが安定した結果、
貧困を味合わない限りは
現状維持や安定主義そのものが
楽だという人が増えます。
そういう世代間なども含めた
複雑な潮目の時代の中で言えることは、
単純明快な見極めそのものが価値そのものを選別し
生み出す構図の中で、
その意味合いに則した生き方の総和が
この現状ではないか?そう思います。
だから、理想を求めてるつもりが?
傍から見ると重箱の隅を突いるも同然では
ただのよがり事に過ぎず。
隅は隅なのです。
だからこそ逆に、踊らされない確かな
根源・本質・真意という明確な軸が大事で、
よく見極めながら、個々が何を思い?何をしたか?
その総和が時代や個々のニーズという
総論の動きの中でしか
実際は国や世界は対応し、
世界の為替そのものが動く様相は自然に考えると無く

途方もなく宇宙のように強大な歯車に、
意外と皆々が鈍感になってる中で
日常の不平不満が出ているように思います。
それは・・
空に向かって、唾を吐きかけると自分にかかる
ような陳腐な背景には、重力そのものや大気の次元が
あってのことであることに無神経に、衣替えだけで
世界を回そうとするから、
矛盾した話が飛び交うのではないか?
長いですが、そういう感想になりますね。


以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑


イメージ 8