霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

人体を構成する細胞の数は数十兆程度だが、 体内に生息する細菌の細胞数は100兆を超える。 そういった中で、霊界大使として、日ごろ思う事がある。 「とある方への返信」

イメージ 1


回答を頂いた、ブクラー様

『この考えを守銭奴の糞坊主に説法したいっす!』
___________

霊界大使 真魚の返信



奇特にも、そう言ってくれる御方は貴重ですな。笑
どうもです。

そういった中で、言えることが幾つかあって・・
まず、宗教というのは冠婚葬祭の祭事などで
それっぽい格好で、それっぽい事をいうものだから、
考えない人ほど?人生に疲れて思考力が無い人間ほど
真に受けやすい傾向があると思います。

ただ、真実とはピタゴラスの定理くらい明確に
大昔からでも覆らないことを意味するのだと
素直に思います。

しかし、例えば・・
仏教の開祖である釈尊には
字の読み書きが出来なかったが為に
直筆の経典などなく、各国の時の権力者が権威付けに
利用してきたからこそ、
真実を翳しながら矛盾だらけというわけです。
だから、自己都合を神格化すれば神なのか?
そういう話にもなるし、仏教界の修験者が
オリンピックで活躍しただろうか?
悟りを開いたブッタが、ノーベル化学賞などを
取っただろうか?
ただし、
ダライラマ何世だか?平和賞をとったかもしれんが・・
しかしながら・・記憶違いでなければ、
地下鉄サリン事件の主犯格の麻原と会ってなかっただろうか?
だから、そういう、
あからさまな矛盾を指摘すれば
臭い物に蓋をするように、都合よく罰が当たるならば、
むしろ罰が当たるべきは矛盾の根源である
偉いフリした大嘘つきではないだろうか?

そう言えるし、さらに・・キリスト教ならば、
元となった人物とされる
ナザレのイエスに所説ある時点で、
あからさまな想定を真実と言えば
嘘を許さないハズの神格論に自ら矛盾するオチではないか?

それでも、人は正当化できる口実や現実逃避を
心の穴埋めとして、どこかには求めているものです。
特に死別などの悲しみを直視出来る人は少ないでしょうから、
そこかに曖昧な神仏が入るとクッションになるわけで、
そう言う人の体質そのものが今も昔かも変わらないから
続いているのであって、真実だから続いているという
話では無い。

そして、核家族化などで家庭愛や母性愛が欠乏したり
小児願望が満たされなかった大人が、
車やギャンブルや性欲に走らなければ、
そういう宗教に走りやすいと見てます。

もっと言えば、日本人の信仰心の根源は
聖徳太子の時代の十七条の憲法の記載にあります。
そこには真っ先に和睦が来て、
仏教や国の組織的な上下関係は
二の次なのです。

その精神越しに、人は無神経に
あれこれを信じたいものなのです。
最たるは、朝のニュースの占いカウントダウンとかね。


そういった中で、お金の話もすると・・
お金が全てなら、何故に?
アップル社の創業者であるマイケルジョブスは
56歳の若さで死ななければならないのか?
何兆という資産を私物化を出来なくとも、
優先的に世界最先端の医療を受けれたハズです。

つまり、願望は願望としても
お金には限界があるのです。
おまけに、万民が望む富や社会的地位とは
マイケルジョブスの側近の側近くらいの
生活に一生不自由しない程度の地位と金品であり、
時代や国や世界を動かすような、
命懸けで扱うべきお金では無いのです。
だから、そんなレベルの人間が並べる損得や詭弁など
実際は、身の丈に働いて数字の計算こそ出来れば、
端から不自由しない次元が大半なのです。

それでも、そういう次元の皆々が
様々な思惑や賛否と共に
世界経済そのものを回しているわけです。
だから、結果的には・・
広い意味では、それで正解なのです。

そして、金品を搾取する宗教が悪いのか?
そういう事でしか、心の穴埋めが出来ない
人達が悪いのか?
話は簡単では無く・・
僕に言わせると、立場が違えど似た者同士だから、
そういう相互関係も生まれるもので、
さらに、複雑な対比的な構図を知る為に、
そういう人間模様も広い意味では必要で、
無駄すらも無駄を知る為に必要なわけです。

自分の生き方はどうあれ、見渡せば
端から完成された地球や全世界ではなかろうか?
だから・・僕の話を理解できる人は、
そんなループの人達よりは、
多少なりとも賢く生きられるだけの話です。

そして、この話の最後に・・
あくまでも、霊界大使である僕の領域は、
死人に口なしの・・
そういう皆々の日常や人間模様の先の次元というのか?
舞台裏というのか?そういうもので、
それでも、
生きて居る人間と、離脱した
霊体とは異質であれ同じ宇宙空間を共有しているので、
近くて遠い次元の領域が僕の話であり、
信用価値という、基本的な世界経済とお金の話も無しに、
お金だの神仏だのって話にはなりません。

現世のベースとなった霊界でも、
霊界を霊界としない皆々の延長が、
現世の皆々そのものでもあるので、
僕的には辻褄は合うのですがね?

長分失礼m(__)m

___________

「人体を構成する細胞の数は数十兆程度だが、 
体内に生息する細菌の細胞数は100兆を超える。 
そういった中で、霊界大使として、
日ごろ思う事がある。」これらの全文↓


以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑