霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

明日は、七輪持ってサイクリングだ。その為の焼鳥&牛串を仕込みました。前回の場所はラジコン飛ばすバカがいて煩いから、もう一か所の気になるってた場所に行ってみる。寝るzz


玉ネギのくし切り


イメージ 1


明日は、七輪持ってサイクリングだ。
その為の焼鳥&牛串を仕込みました。

俺も人のことを言えんが?
前回の場所は毎度のこと
暇人のラジコン飛ばすバカがいて煩いから、
もう一か所の気になるってた場所に行ってみる。
寝るzz

まさか?その暇人、その場所にまで来ないよな?汗w


ちなみに・・今日の鶏肉は地鶏クラスは別にしても、
この辺では高級ブランドに
属する桜姫が100g108円とスーパーにしては、
かなり安かったので
今回は一度試したかった桜姫で串打ちしました。

それと、玉ネギのサイズを選べなかったので
普通のMかLくらいの玉ネギを串切りにして
それを半分に切りましたが・・
見栄え的にはSサイズくらいの小さめの玉ネギを串切りにして
半分に切らないで串打ちした方が、
バーベキューっぽいかもしれませんね。

それと、某焼鳥店に言いたいが・・
納品する脇で、客に店主が、店の玉ネギを甘くて美味しくて
玉ネギを食えない人まで食べれると絶賛していると熱弁していたが?
ツウそうな客が新タマ(新玉ネギ)でも使ってるの?って聞くと
店主は、新タマの時期じゃないなんて言っていたが・・
普通にスーパーに新タマ並んでるし!!
オマケに、うちの玉ネギは甘いんだ!!
とは言うが、そもそも玉ネギそのものが・・
熱を加えると甘くなるものだけどね。
簡単に言えば、味噌汁に玉ネギ入れて
玉ネギが辛い、玉ネギの味噌汁ってあまり聞かないだろ?
だから、その店の玉ネギが特別では無く
玉ネギそのものが、熱を加えると甘くなる野菜なんだww!!
マジで普通に突っ込みたかったね。

もっと言えば、長ネギもそうだけど
ネギ類そのものが、基本的には熱を加えると甘くなるものだ。
さらに言えば、その店の玉ネギは
僕が野菜加工工場でリフトマンしてた頃にも
使っていた北見F1玉ネギで、某牛丼チェーンやら
飲食店でも、広く流通している。
何も凄くない。
もっと・・
詳しく言えば、北海道産たまねぎ(F1品種)という意味です。

※F1品種とは
一代雑種のことで、
これから採れた種を播いても二代目は形質がバラバラになります。
有望な形質のものが実用固定されるには五年から八年かかるらしい。
そういう米で言う、キララやナナツボシなどのような
品種の名称がF1というものだね。

もし、もう少し拘りがあるならば・・
意外と名高い、札幌黄が僕的にはおススメだ。
店の値段では出せなくなるかもしれんが?
それでも、F1よりは若干高いくらいだと思うがね。

何故か?今は肉屋である俺の方が
玉ネギ知ってるオチじゃない??

ただ、商売という意味では
どうやって、実物以上のクオリティーに見せるかが
ポイントなんだろうが・・
少なくとも、あの客の反応から見て、
たぶん?新タマを突っ込んだ客は
使っている玉ネギと鶏肉を確実に見抜いてるね。

そんな感じのことをふと思いました。



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1