霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

一時間1580円カニの食べ放題をお参りの帰りに食べてきました。前は980円だったのに、。北海道恵庭市柏木町の「かにの福屋」というお店です。うん・・

イメージ 1

一時間1580円カニの食べ放題をお参りの帰りに食べてきました。
前は980円だったのに、。
北海道恵庭市柏木町の「かにの福屋」というお店です。

うん・・安いので文句は言えないが、
前は980円で、ここまで粗悪品の食べ放題では無かった気が??
時期が悪いのかな?ウニ丼も前は1500円だったのに1890円??

なんか?冷解凍を繰り返いし過ぎて、カニの身が痩せてボソボソになり
とどめに、水っぽい上にカニから塩っ気が抜けて
味の無いボソボソのカニの身をほじって食べてました。
最初の花咲ガニはしょっぱいくらい塩っ気が強くて、
他のズワイガニや毛ガニ?クリガニっぽい気もするが??
他のカニは、真水で茹でて塩を入れ忘れたのかというくらい
味が無くて、微かなカニの生臭さが際立って
体調によっては、具合が悪くなるかもしれません・・

おまけに、150円追加するとカニ汁が付くのは有難いが・・
カニのゆで汁が入り込んだ?
変にくどい海水っぽい塩っ気とえぐみがのこる
海水汁みたいな中に、
微かにカニの香りという予想外の味にビックリしました。

以前は、こんな粗悪な物は出さなかったのに・・
前の職種的に、仕入れ値が高騰すれば生き残りをかけて
そうせざるえないお店を幾度と見て来たので、
攻めるつもりはないのだが、
前のそこそこ美味しい食べ放題のこの店を知る人からすれば、
ガッカリする味と値段だと言わざるえないですね。
いったい??どうしたことか??

それでも、ひたすら水っぽいカニの身をほじって
殻から吹き出す水を捨てながら・・
一杯250円のご飯の上にのせて、
醤油をかけると、微かに残っていたカニミソも混ぜたかいもあり、
なんとか味の無さを緩和して美味しい感じでした。
そんなカニを7杯つかって、こんな感じです。
カニの身をほじるのに55分、食べるの5分くらいな感じでしたね。

イメージ 6


確かに、安いので文句は言えないですが・・
2000円出すなら、
近所のスーパーの一杯680円の毛ガニを3杯買って
ご飯に乗せたり、
殻を使ってカニ汁にした方が遥かに後悔しない気がしました。
残念ながらに、前の味と値段を知っているせいか
なおさらガッカリしました。

イメージ 2

イメージ 4

ただ、他のメニューは解りませんが・・
カニの食べ放題に限っては、現状・・こんな感じとしか言えませんね。

イメージ 3

来年か再来年か?またお邪魔してみて、今日と同じならば・・
素直に、うおはんでカニを買って食べますね。




ちなみに・・
これが、3・4年前に食べた時のです。
過去記事↓

イメージ 5


でわでわ。





また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1