霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

健康?睡眠by武田邦彦~僕の感想・・「屈強な精神で明らめない!明らめられない精神で、無理やり建設的な論理で妥協して、一定の代償は明らめる。」 これらのループ?


健康?睡眠

イメージ 1


霊界大師 らすかる国王 眞魚

「睡眠は90分サイクル」は誤り、眠りの科学は俗説だらけ」
この話が的を得ていると思います。

その武田邦彦先生や武田鉄矢さんの「今朝の三枚おろし」
なるラジオの動画の声で
既に僕は眠くなりますzz

けして、皮肉を言っているわけではなく、
リラックスと眠気の境界線が曖昧ですが
お二方も凄い年季を感じる優しい安心する声だからか?
凄くリラックスした気分で、いつも動画を拝見しています。

それでいて、ポカーンとしながら聴いてますが、
話の一字一句とは言いませんが話の概要が
不思議とスッと頭に入りますね。

何かを覚えるとか?記憶するとか?集中するって、
意図的に覚えようとする執着心や神経を意識するだけが
頭の中に入れたり、
頭の中を整理すると言う作業とは限らないのではないか?
最近、密かに思い始めました。

確かに、底辺高校や短大でしたが周りと雑談しながら、
若干眠たそうとまではいかないが、やる気があるようには見えない?
リラックスモードの人が意外と点数を稼いだのは、
陰での努力ではなく無意識に
効率の良い頭の働かせ方が解っていたのではないか?

それでいて、
前の席で常に真剣な顔で黒板の字を書き移す真面目そうな人も勿論、
点数が高い人も居たが?僕より点数が悪いこともあったが、
そのリラックスモードの天才君?には
一度も点数で勝てたことは無かったと思います。

近年まで、この違いを深く考えたことが無かったのですが・・
先生の動画や様々なネット情報を見聞きしているうちに、
まだ、核心には至ってないが、もしかして?そういうことかな?
という部分が見え隠れしはじめた感じですね。

そういった中で、思い返すと
学生時代にテストが近づき焦りだして授業を真面目に聞いていると
勉強しなくても90点代はとれた地学や生物の先生ほど眠くなる。

苦手な日本史や物理や英語は中高短大と思い返すと毎度、
塾の先生もそうだったが
先生の滑舌が良くない上に、いつも何故か機嫌が悪いせいか?
毎回、当たり前のように話が入って来ない中で、
そういう授業は意外と眠くはならないが
話のまとめや教科書の何を指しているのかが全く見えて来なかった。

疑念をぶつけると、
屁理屈をいうな!!言い訳するな!!暗記だ!!センスがない!
話が繋がらないまま、押し切られることに僕自身が頭が悪いせいかと、
自己嫌悪に陥りながら・・
揉めることは面倒だからと、
明らめる癖が付いてる事にすら、麻痺して考えもしなかった。
実は、全部・・踏ん張りどころだったことに、
この歳になって気が付く始末です。

話は逸れましたが、話を戻すと先生の睡眠不足の原因は
意識と内面の捻じれだと思います。
重責の中で、失敗できない不安から
自分を納得させようと神経が過敏なまま
建築的に論理で片付けようとした無理もないだろう衝動から、
どう納得いくように勉強しても、
その自分の中にしまい込んでいる
プレッシャーのガス抜きが出来ていないから、
そういう見解に行き着くのだと思います。

その見解の範囲で上手く人は納得するでしょうが?
納得させている先生が納得できないから、
この動画の議題にもなってることを察します。
もしくは、プレッシャー以上に楽しいと言う興奮状態を
吐き出し切れていない。

具体的に、言えば・・
これはこれで、原発のお仕事をなされる人が
そんな暮らしだと知ると、それはそれでは考えものですが
何はともあれ、
無責任になってよい!どうにでもなれ!丸投げしてよい!!
その心底からのON/OFFの切り替えが眠りには必要なのだと思います。

その日頃からのプレッシャーや探求心や好奇心を
寝る前までに出し切らないと眠りは遠ざかる中、
危機管理意識から
無暗に力尽きないような危機管理上のロックを自らかけて、
形式的に行動を論理的に整えて来たのだと思います。

それはそれで、重責や立場上否定出来る話ではないが、
しかしながら、内容だけから行くと・・
言ってしまえば、濁ったお風呂の水を半分取り換えて
納得している?
もしくは、自分に対し「俺は納得できる」と強引に言い聞かせている域を
出てはいないと僕は思いますね。

明らめない!妥協する!明らめる!これらは、対極的になるほどに
関節を曲がらない方向に曲げる
ストレッチくらいの苦痛を伴うからこそ、
立場や責務に影響が出ない範囲を意識して
「屈強な精神で明らめない!明らめられない精神で、
無理やり建設的な論理で妥協して、一定の代償は明らめる。」
これらのループ?ライフスタイルの最たる状態が先生だと思いました。

そのどこかで、投げやりになってよい?そういう危機管理上のロックを
出来るだけ解除してガス抜きをして、
心体共に一日一日、燃え尽きる感覚になって、
始めて、そういう脳や体の代謝の話が
実見をおびるものだと僕は思いました。

それでも、最近はスマホのアプリでそういう目覚まし機能があるらしく
眠りのある一定のどの波かは解らないが、
小さい音に気がついて目覚めやすくなる時間があって、
それはノンレム睡眠レム睡眠という40年50年前の浅さかな
理屈や論文ではなく、
そういう周波は起きたい時間の30分前にセットしておくと、
起きている間は逆に意識しないと
聞こえにくい小さい音で、スッと起きれますね。

そして、気分だけなら長時間の運転の仕事の時は
12時間以上ぶっ通しで、ハンドルを握らざる得ない中で、
15分くらいの仮眠で寝落ちして、変な客に追いかけられる夢で
焦るように目が覚めると頭がスッキリということもありました。
それでも、その翌日が休みだと12時間くらい平気で寝ている感じですね。

それでも、僕の過去の踏ん張りどころで踏ん張って気がついて
進路や生き方が変わったら、
今のような結論や尺度で物事を考えられたかは
逆に自信は無い。

それこそ、眠る前に長文失礼m(__)m





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1