霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

いつ日かの空海が、現世の空海という食堂で空海セットを注文した。

イメージ 1
恵庭にある、お店で・・

サイン色紙には、ご当地テレビ局やラジオ局などが多くて

大食い選手権のアンジェラ佐藤が色紙にこの店が大食いに挑戦する切欠になった店だと

書いてあった・・あの人は道産子??

そんで・・入店してみました。

イメージ 2

1000円か??高いな・・俺的には

そんで・・・混んでいたせいか30分は待ちましたね

それでも・・カウンター席に座りました。

イメージ 3

先に蕎麦が来ました。自家製で製粉したそば粉の手打ち蕎麦らしい

少し遅れて、炭火焼きのブタ丼が来ました。

イメージ 4


感想は・・・

蕎麦は数日前の十割蕎麦よりも、蕎麦の香りがでてました。

そして、麺が・・蕎麦のコシというよりも、ラーメンの麺的な言い方悪いがゴムっぽい弾力で

少し違和感がありました。

つゆはカツオダシが凄くきいていた、上品なダシのつゆでした。

個人的には、昆布ダシも加えた合わせダシの方がまろやかで好きです。

そして・・・テーブルにはしょう油がなく

ブタ丼を食べてると、最後の一枚になるとタレが少なくてご飯だけ多めに残ったので

しょう油ないですか?というと・・一瞬嫌な顔をされました。

すると・・無いですといって、タレをかけてくれました。

でも、食べ方しだいで・・ご飯が多めにのこってタレが少ないと厳しい時だって

あるじゃないですか?

でも・・肉もロースではなくバラ肉の方が俺は好きですね。

今度・・ブタバラの方のブタ丼を食べてみたいです。

それでも・・炭火焼だけあって香ばしくジュウシーなので

そこそこ・・満足できる感じです。

どことなく・・・嫌いになれない味です。笑

そんで・・札幌に帰り、旅を終えました。

目が覚めたら・・総集編にまとめます。