霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

超おススメ!!フライパンで作れるハモの200円蒲焼?うな重!!ウナギよりウナギの味がした。

イメージ 1


超おススメ!!
フライパンで作れるハモの200円蒲焼?
うな重?ハモ重!!ウナギよりウナギの味がした。


イメージ 2

① 軽く骨切りをします。

イメージ 3

臭みが気になれば、
お酒で揉んで水洗いで匂いが良いせん消えます。

➁ そして、油をひかずに両面を軽く焼きます。
備考:本来は、焼くと身が縮んで丸まるので
串打ちして焼くのですが、それをやると・・
フライパンに入らなくなるので、やってないが・・
案の定、縮んで丸くはなったが・・
気にする程では無い。

イメージ 4

フライパンを洗い、水をはります。

イメージ 5

③そして、沸騰したら・・
網を乗せて、お酒を振りかけて
フタをして5分ほど蒸します。

イメージ 6


イメージ 7


備考:タレは市販でもいいかもしれないが、
作るなら水を200ccくらいに、
砂糖、ハチミツ、みりん、お酒、
しょう油または麺つゆを甘辛く煮詰めたら、
それっぽいタレが出来ます。

④  蒸し終わったら、フライパンを再び洗い。
そのタレをかけながら、蒸し終わった
ハモの切り身を焼いていきます。


イメージ 8

煮詰まって焦げる寸前のタレに絡める感じで、
もしくは、タレをたしながら色がつくまで焼く感じで。
補足:本来は、蒸した身をタレに付けながら
コンロなどで焼く工程を繰り返しながら仕上げるらしい。

イメージ 9

 ご飯に乗せて、タレを好きにかけて
後はお好みで、
山椒、柚子胡椒などトッピングして完成です!!

イメージ 10

味は、ウナギとアナゴの中間??
それでも、ウナギよりウナギっぽい味が
濃い感じがするが??
ビックリするくらい、美味です!!!!!
スーパーの安売りのウナギのかば焼きでも
一枚1500円はしそうだが、これは2枚で400円で
しかも、そのスーパーのウナギをお酒を振りかけて
レンジで温めた、ウナギなんかより、
お店で食べる一杯3500円くらいのうな重
匹敵する味で御座います。
意外と、ふっくらとコンガリ焼けて、
ハモの上品な脂が、ウナギに劣らないくらい
のっていました。
釧路でハモとは、自分も驚きではあるが・・
本家の産地なら、もっと安いかもしれないので、
是非!!おススメです!!!


イメージ 11


イメージ 12

そして、食べかけに
ネギを散らして、
ダシ汁(この日は、粉の本だし(カツオだし)と昆布ダシと少し塩)を
器に注いで、白ゴマを散らした感じの・・
ひつまぶし!!です。
ダシ汁が美味すぎて、蒲焼の存在が霞んだ感は否めないが
普通に美味しいです。
おそらく、お湯だけは考えものだが・・
薄味というのか?ダシ汁は逆に美味すぎない方がいいのかもしれない。
もう。。このダシ汁に味噌入れたら、
即効美味い味噌汁になる感じだったしな。汗w
これは、逆に裏目に出ましたな。
蒲焼の旨味が一気に霞んだ、お茶漬け感は否めなかった。

イメージ 13


イメージ 14


以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑