霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ホッケのルイベ(凍らせた刺身)を作って食べました。

イメージ 2


近所から、新鮮な釣ったホッケをもらったので
ルイベ(凍結した刺身)にしました。
自分が釣ったなら、生きた状態で
内蔵を出せば、アサニサキス(寄生虫)のリスクは
かなり低くなります。
何せ、アサニサキスは行き居る間に内蔵に寄生して、
死んだら身に移る性質があるからです。
そして、数mmくらいに身を刺身にすれば
もっと安全です。
ミミズ状のアサニサキスは少しの傷でも死ぬので
アサニサキスが透けてみえる薄さなら
確実に居てもわかるし、間違って食べても
数mmの厚さで切れば、確実にアサニサキスは切れて死にます。

イメージ 3

でも、貰い物なので一番確実な数日冷凍庫で凍らせたルイベにしました。

味は、ニシンの刺身のような若干光り物系の油と身の質感があって
そこに、柔らかいヒラメ?や白身魚の肉質が重なったような
食感と味ですな。
たぶん、昆布〆ルイベとか絶対に美味しいと思います。
釣ったその場でなら、適切に生きて居る間に内蔵を出すなどの処理して
数mmくらいに薄く切って
昆布の上に乗せて30分か一時間すると食べごろだと思います。



ちなみに、俺の中のしょう油はやっぱ・・
この納豆のタレですな。
ダシの旨味とまろやかさが格段に違いますな。笑w

そして、わさび醤油に飽きると
マヨネーズしょう油ワサビが、凄く美味しいですな。笑w

イメージ 4



魚のさばき方の方は、手が魚のヌメリなどでギトギトで
カメラを握る気がなくなったのと・・
手順は、エゾメバル(ガヤ)と同じです。↓の時の記事にて
それでも、ホッケの場合は血合い骨が気にならなかったので
皮を引いた半身をそのまま切りましたね。





イメージ 1




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!








☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑