霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

とある中高生のツイッターさんへ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

.




そっかあ~・・ 俺がお姉ちゃんくらいの年代に戻ったなら
たぶん・・勉強するだろうけど、
勉強しろって親や先生が簡単に言うほど
やれるものじゃなかったな・・そんな俺が思うことは、戻れるなら
納得の行く説明の出来る、先生意外は全てチェンジしますね・・
姑息なゴロ合わせで、厳密には不確定な歴史の年代をすり込んだり、
根本的な意味合いや概念をしっかり掌握しないと、
どんな問題も暗記に頼るはめになって、暗記に頼ると逆に勉強が進まない
何故なら、話が繋がらないから暗記する意味も繋がらない為に、
単独で英語のスペールを暗記するように、
1000個2000個もの数を覚えるって本当は誰がやっても簡単じゃないし現実的じゃないのに、
そこを無視て、出来損ない扱いする親や学校や塾の先生しか、
当時は周りに居なくて、当時は世間知らずで、それが世界で俺の限界だと
明らめるしかなかったけど、だから、当時の俺なんて・・ 中学の通知表はだいたい、
5段階でオール2でしたよ?1もたまにあったな・・汗w 
3もたまにあると感激するレベルでしたが・・ でも・・高校ではヤンキー高校だから
レベルが低いので自慢にならないけど、自力でオール4近くまで浮上しましたけどね・・
でも、文系から親の自営の影響で理系の短大に行かされた結果、
文系なりに頑張って受かったけど 入るとまったく・・
その水準の物理や数学についていけなかった、悲惨な10代があります。
教授や先生に土下座して回って、再々再々試の同じ問題で単位を頂いて卒業はしたけど
何も身につかなかった。今資格を15個近く細かいのもあわせるとありますが・・
全て・・働いてから自力と自費で取った資格ばかりなんです。
そんな俺の境遇だから、なおさら・・勉強のやり方がわからないまま
暗記に頼ると、山が当たるラッキー問題もあてにならないし
どっかで思い知って学ぶにせよ、わかってやって欲しくないという個人的な思いがあります。
出来る子はいいけど・・
自分みたいな境遇の人が居たら、伝えてあげたいなとは思ってます。
長文失礼m(_ _)m
まあ・・人生は長い、やりたいことやればいい。笑
ちなみに・・俺と同じ地元の高卒で司法関係で事務所を構えていた
苦労人のおじさんが、ドライブ仲間でいて、
そのおじさんが意味深にいってたが・・
俺ら北海道の感覚と関東や関西の現実や価値観も
そういう学歴などにもズレが大きいと言ってましたね。
俺の地元で、北海道大学って世界一の大学だと思ってたけど
東大を基準にすると下の下で、東大すらも世界からすると下の下らしいことを
大人になり知りました。笑・・
学歴に執着はないので、へえ~・・そうなん??
くらいな感じですがね・・ まあ、とうきびでもどうぞ。笑



どうもどうも。笑








皆様へ・・

いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて

有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w


音楽♪


Bus Stop - Jump







☆★☆★☆



投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓