霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ゴールデンウイーク・・寝坊して、500円の生きた毛ガニを茹でる。

イメージ 1



ゴールデンウイーク・・寝坊して、
500円の生きた毛ガニを茹でる。

朝、7時に起きて山にでも出かけようとして
11時に目が覚めた。汗w
予定を変更して、ガソリン代と弁当代を持って
スーパーで美味しいものを
何か?買って食べることにした。

すると・・活きたまだ動いている
毛ガニが1杯500円くらいで売ってました。
ホクレンショップは、時より・・
ヒット級の代物が登場します。
どうぞ~リッチな観光客の皆さんは
観光市場でこの10倍近いか?
それ以上の値段でカニを買ってくだされ。
独身貧族の俺は500円で
生きた毛ガニを買う!!

イメージ 2


まだ生きてるので、足を一本生で食べてみる!!
エビよりあっさりした、味です。
やっぱ・・甲殻類の生は、エビの方が甘くておいしいか??


イメージ 3



臭みけしや、カニの甘みや旨みを最大限引き出す為に
お酒を使うが、下戸過ぎて飲めないので・・
100円のこのお酒で十分!!
茹でる時にお酒をふると、格段にカニの旨味が増して
臭みも消える優れものですな・・!!



イメージ 4



茹で時間は、沸騰した状態にカニを入れてお酒を振って・・
約18分~20分くらいがベストだと思います。
これで、売ってるくらいのミソの固まり具合で
カニの身も丁度いい、感じになります。
これで、荒熱をとって完成かな?
俺は、外に出して15分~30分くらい放置します。
冬なら、-5℃前後なので5分~10分でいいせんいきますが・・
最近は外の気温が20℃以上、札幌でもあるので
今時期は15分~30分かな?
基本的に、猫舌なので常温より少し暖かいくらいで食べてます。




イメージ 5


そして・・デザートはガリガリ君、マンゴー味!!
3本の指に入るくらい、好きな果物がマンゴーですね。
オレンジと赤肉メロンをミックスしたような味が大好きです。


イメージ 6





                    つづく



☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑