霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

俺流・・カレイのから揚げ!!&ホッケの煮物。 俺の男飯じゃあw!!

イメージ 1




いつも・・フライパンで揚げているので
スプンやオタマで、油をかけながら5分程度中火で
揚げて、仕上げに30秒から~1分強火の高温で
カラッと揚げ切ります。


衣は片栗粉と身やヒレをビニール袋ごとに入れて
フリフリwwガサガサwとまぶした物です。


イメージ 8


カレイが大きめだと、ヒレの骨が揚げ切らないまま
粘ると、身の方が焦げる失敗を何度かした結果・・
切り分けて別に揚げました。
弱火で8分→中火で1分→最後は強火で
焦げない程度に
揚げたら、なんとか?
固い骨の背ビレが
気にならなくなりました。
カレイの骨って以外に固いですな・・


イメージ 2



イメージ 7



ホッケの煮物・・

昆布を引くのを忘れて、
後から昆布ダシの粉をかけました。笑


イメージ 3


見ての通り、生姜とお酒を入れます。


イメージ 4



そして、麺つゆをドバドバっと・・
煮詰めることを考えると、薄味の方が良いかと?
麺つゆにミリンも全部入ってるし万能ですな。



イメージ 5


そして・・水飴の中でも高級な、
麦芽飴を適当に入れて照りを出しますな。
甘さは好みで、砂糖も加えますが・・
砂糖もグラニュー糖や上白糖よりは、
酷のある三温糖などが良いかも?
黒糖までは?好みにもよるがくどいかな??



イメージ 6



イメージ 9



カレイの唐揚げ!!
ガヤ(エゾメバルの刺身)!!
ヒラガニ付!!


完成で~す!!




上です!!

また、宜しくお願いします。
バイバイ!




ちなみに・・
もっと良い方法があれば、教えてください。笑

☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑