霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

イワナの刺身!!ヤマメの唐揚げ、ホウ葉焼き、塩焼き。 俺流!!料理講座。

イメージ 1


まずは・・イワナやヤマメを塩揉みして、
塩と一緒に、タワシで擦ってウロコとヌメリを取り去ります。


イメージ 2

血合いもタワシやブラシだとキレイになります。

イメージ 3

こんな感じで、背びれ側、下びれ側と身を骨にそって削ぎ落して
あばら骨付近だけ、キッチンバサミで切り落とします。
今回は一気に、頭側から中骨に沿って
あばら骨ごと身と一緒に切り落としましたがね。

イメージ 4


少し雑ですが・・
こんな感じ出来上がりです。
血合い骨も気になる感じでは無いので、
そのまま切り身を刺身に切りました。


イメージ 5

そして、俺流!!
唐揚げや、ホウ葉焼き、塩焼きにする場合。
このように、切れ込みを入れると大きさにもよるが・・
骨ごとコンガリ火が通て、丸ごと食べれます。

イメージ 6

そして、濃い目の塩水を作って5分~10分漬けて
水気を切ります。

イメージ 7


イメージ 8

そして、いつもどおり・・
片栗粉多めの小麦粉を混ぜた袋に
味塩コショウなで、下味つけた具材を入れて
袋ごと振ります!!


イメージ 9

イワナをさばいた、
骨や粗も骨煎餅用に同じく衣を袋でガサガサ振ってつけて
油で揚げると、美味です。

イメージ 10

分かりにくいかもしれんが・・
エラの部分も、余裕があれば骨煎餅に油で揚げると食べれます。

イメージ 11


ホウ葉味噌は、味噌+砂糖+みりん+刻んだネギを混ぜた物を
ホウ葉の葉に塗って、魚にも少し塗って、葉を被せて
トースターなり、フライパンなり焼くだけです。
時間は、火力や魚の大きさや量によるので・・
一概には言えないが、10分?15分以上だと思います。


イメージ 12


イメージ 15


塩焼きは・・
アルミに載せると、身がくっつくので
こんな感じで、接地面を最小にして焼いてみました。
ヒレなどに、飾り塩をする人はどうぞ!!
私は塩水に漬けてあるので、
シッポだけ飾り塩して、そのまま焼きました。


イメージ 13


イメージ 14


その立派な山ウドの、上の芽の部分も同じく、
粉をつけて油で揚げて、即席天ぷら?にしましたね。


イメージ 16



完成!!でぇ~す!!


イメージ 17

ご飯が進むぜお!!!!

イメージ 19

唐揚げにポン酢も悪くないですな。

イメージ 18


まあ・・健啖隊のおじさんのように、
お酒が出てこれば、尚!!絵になるが・・
お酒は、下戸中の下戸で急性アルコール中毒
病院送りなるのはゴメンなので
悪しからず。m(__)m



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑