霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

魂の修行とは何か?人生の醍醐味とは何か?輪廻が続く意味とは何か?霊能者である私なりの回答。続き

イメージ 1


魂の修行とは何か?
人生の醍醐味とは何か?
輪廻が続く意味とは何か?
霊能者である私なりの回答 。


イメージ 2




username
質問者
ID非公開さん


つまり、発達障害が最悪!
とか運が悪い!というふうに
しているのは
我々、人間であって
霊界でいうと
どんな人生も不幸とか幸運とか
関係がない!という
ことでしょうか。
それならば、、まあ
非常に極論ですが、、
それならば最悪、
昔のどこかの国王の
ように人々を奴隷にして
自分だけ幸せを
享受できる人生のほうが
人間界では
幸せになれるという
ことですか、、、?
それと、疑問というか、
これ考えたら鬱に
なりそうですがw
なんのためにずーっと輪廻して
いるのでしょうか?
ずーっと、永遠に苦しい世界で
生き続けてるということ
ですよね??

もしかしたら、
先ほど説明して
下さったかも
しれませんが、
魂の成長段階で
上級のあの世に
行けるとか
言うのは、、、?
だからこそ、障害を
もって生まれたならば
魂を大幅に
成長できるチャンス。
そして、
ある程度、成長して
いないと挑戦できないみたい
なのは、もしかして
ないのでしょうか??
(また、魂を極めていくために
障害があろうと、なかろうと
良いことをして
生きる必要があるみたいな、、。)
的外れなこと、聞いていたら
ごめんなさい。
あと、こんなに私が
質問ばかりして
ご迷惑では
ないでしょうか??(; ̄O ̄)

あと、私は人のためにとも
思って、人助けにもなる
仕事を探すつもりだったのですが
霊界からすれば
無意味なのでしょうか、、、?
そもそも、良いことも
悪いことも人間が
決めたことなので。




______________________


molinolasukaru



ああ、、まあ・・困った時はお互い様ということで、
逆に俺が早まりそうになったら、
何か言ってくれたらいいです。

そういった中で、
確かに、この構図の断片だけを先走れば
やったもの勝ちかもしれません。

しかし、奴隷にした人間は
奴隷にされる経路を自ら選んだことになります。
奴隷にした数だけ、不条理な輪廻で殺し合ったり、
事件事故に巻き込まれながら、その意味を悟る経路になります。
したがって、広い意味では奴隷にする方もされる方も
相互関係内の関連者同士という話にもなります。
裏をかえせば、奴隷にするということが
どういうことなのか?
本当の意味を知らないから利己的に敢行出来るわけだし、
奴隷になる方も、誰かに飼われたいという堕落した
依存心がどこかに噛み合って、
弱い立場を変な意味で好んで、
そういう背景になります。

教養よりも、日銭や今日の飯!!
そういう人間達が搾取されやすいのです。
本当に可哀想だけで済む話だろうか?

だから、全てとは言いませんが・・
仕打ちを受けた側だけが一方的な被害者とは
必ずしも言いきれないが、安易な平和思想上では
間髪無しの加害者への弾圧を肯定したがります。
それこそ、911のテロから
証拠が不十分なままイラク戦争を敢行した
アメリカのようにです。
そこには軍事産業や資源の利権など、
他の利害関係も複雑に織成していると思われますがね。

だから、何の為の世界の法律なのか?
そういう話にもなります。
これが生活圏になると・・
背景の前に、己から見た邪魔者や苦痛こそが悪という、
利己的な善悪や正義で、己の権利を主張したがるものです。

各々の尺度の中で、結局は自分が可愛いから
そこに気が付けないまま、折り重なって
そういう構図になるわけで、
いずれは、そういう事にも察しがつくと思います。

そして、好き勝手に利権を握って搾取して、
奴隷にする側の方が幸せか?なんて言いましたが・・

それは、何かしらの苦痛から逃げ出したい!!
そんな質問者様の心のシグナルでもあります。
違いますか?

しかし、何かの損得や依存が有り、
嫌な荷物を捨てないまま、
救われたいという、
横着に相反した衝動を自ら生みだしています。

実際は、荷物を分散するか?
捨てるか?怠けるか?サボるか?すれば、
お金や利権や権利が無くとも、端から自由に
放棄して、いくらでも楽したければ楽できるのです。

だから、間髪無しにサボりは悪だの?
力や結果こそ正義だ!!そういうメランコリー気質が
あまり強すぎると、柔軟性が無いわけだから・・
六法全書を暗記できる頭があっても、
その気質が変わらなければ簡単に、
人生に行き詰ると思います。

そのメランコリー気質や、人の心理や真意を
知ったり確かめることなく、
親や周りが言う、メランコリー気質的な
正義を翳されたら、どうなりますか?

ストレッチでいうと、
関節を曲がらない方向に曲げ続けながら
何故にストレッチをしているのかも解らず、
楽になりたい!!そんな状況と同じではないのか?

まずは、ストレッチを止めて・・
何故、ストレッチが必要なのかを整理すべきで、
それを、苦痛に顔を歪めながら
全てを同時にやろうとしたら、何も出来なくなります。
それが質問者様の状況ではないのか?

そして、幸せもまた・・
対比的な境遇や経験の中で
猛暑を知る人間が、涼しい風に至福を感じて・・
極寒を知る人間が、春の木漏れ日を感じるから
私服を感じるものでは無いだろうか?

だから、己のライフラインや境遇を咀嚼する前に、
どの教えや価値観がと先走れば・・

エベレストやロッキー山脈や富士山を登ろうとして、
健康チェックや装備品や地図を確認しないまま、
誰の言葉が信じられて、どうすればいいのか?
そう言っているも同じで・・・


そんな未熟とは失礼ながら、
誰でも何かしらの大義名分の数だけ
何かしら権利は擁護してくれるかもしれんが、
それでも最後は・・
面倒でも、自分で体感して確かめるしかないのです。


そうでなければ、誰かのいうままに依存しながら、
指示した人間が悪いと言い続けて、
何も変わらない自分を
さらに作りあげて、さらに自閉的になれば・・
誰からも同情されなくなります。

そんな状態で、手を差し伸べるのは・・
献身的な身内か?友人以外なら、
財産を狙う詐欺師くらいです。
違いますか?

その意味を考える方が大事だと素直に思います。
三度の飯が与えられる、犬や猫や家畜のように
与えられるから幸せなのだろうか?
飢えていれば別だが、
幸せを幸せと感じる感性そのものが
試されているのであって、
誰かから全てを与えられることなのだろうか?

その辺を履き違えたままでは、
何をやっても、苦痛しか結果的に生まなくなります。
それが質問者さんではないだろうか?

そして・・
何の為に、生きて輪廻しているのか??
普通は、そんなこと考えなくとも
充実した人生を送る人が多いから、
疑問を抱かないものです。

でも、そういう系統の話って
考えるなと言えば言うほど、
気になって仕方が無いですよね?

自分なりに答えるならば、
時計の針が回り続けることに
意味があるのだろうか?
回り続けなければ、時間が狂いますからね・・
他に何かあるだろうか?

時計が人間なら、飽きて来て面倒になると思います。
もしかしたら、時計の針を逆回りに
回したくなるなるかもしれません。
もしくは、秒針を高速回転させたくなるかもしれません。

でも、時を刻む
太陽や地球や月の軌道が何か変わったのだろうか?
狂った時計の時間を見た人が
朝寝坊かと焦ったりするだけで・・
最悪、空を見れば、昼か夜くらいかは誰でも解るのです。

それくらい、人の力が及ばない
天体や宇宙がある限り、
地球や世界が回り続けて当然というわけです。

それでも、永遠は永遠という言葉を忘れた時が、
人の言う永遠の終わりではないか?
しかし、宇宙がこの空間から消えたとしても、
電子の素子くらいは、永久に漂っているものではないか?
そして・・人は、
宇宙空間の限られた期間の中で、人として営んでいます。
もし仮に恐竜時代に、裸で人として地上に
転生したらどうなりますか?
気候の変動も凄ければ、ティラノサイウルスが居れば
今の時代の、ヒグマが出た!!イノシシが出た!!
などの騒ぎでどころではないです。

こういう生物が滅んだから、我々が
人として生きられる環境になったわけです。

ただ、その頃は、人類の祖先である
原始哺乳類(ネズミの仲間)という形でなら、
生存で来たから、人類の今があります。

その話と霊界や繰り返される宇宙との絡みを併用して
話すと混乱するだろうから、
ここでは、しませんが・・

どうあがいても、我々が我々として存在できる
環境や時代も、宇宙時計的に考えると
端から限られたことになるわけです。
そういった中で詰まるところ・・

人は基本的に生命維持機能である心臓を除けば、
同じ動作や行動に飽きる生き物です。
でも、人は理性があるから・・
飽きた状態を我慢して、我慢していることすらも
忘れてしまう、
自然界には無いエラーが発生する生き物でもあるわけです。

そして、何かの欲求や願望や、
なにかしらの問題や日々の出来事を消化(浄化)して
過ぎ去れば、
端から考える理由が無くなって、忘れることも出来ます。
そして、脳みそにも記録できる容量が限られています。
だから、忘れるという機能があるわけです。

つまり、質問者様の状態にならないように
人は消化して忘れることが出来るわけです。

イメージ 3


イメージ 4

それでも、霊界のどこかには我々が忘れた情報も
保存されているものなのかもしれない。
特に、輪廻の狭間の再構築空間での、再構築過程で
一度魂が自我(魂の核)を除けば、
溶かされるので、溶かしたあとの再構築過程の
その時に一緒に
あらゆる情報も、液体を吸うように情報が拾い集められる
何かがあるのかもしれない。

そして、少し触れたとおり・・
この魂を溶かす過程でも、細分化や溶かす力が及ばない物が、
自我(核)なのです、あらゆる輪廻の狭間で・・
その自我に、身の周りの背景を焼きつけて
転生を繰り返せば、霊界の効力関係なしに、
私のようなアカシックレコードは、
魂に蓄積され続けます。
それが、叶わなくなっても・・
霊界が何とかしてくれるので、
霊界スタッフ達に相談すれば、悪いようにされません。


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

それらを、霊界の生まれる直前の空間あたりが、
境遇別に整理している可能性があります。

時には忘れたくないことも忘れますがね・・

まあ、話を一般レベルに戻すならば・・
だから、輪廻の理由そのものが自己申告制だと思えばいいのです。

かといって、全てを受け止める必要もない・・
そういう面倒なことは、霊界に帰った時や、
帰る途中に、お付きの霊界スタッフ達に相談してみると良いです。
もしかしたら?霊界スタッフ達が・・
俗世のことは、霊界大使(俺)に聞けと、
話が戻って来る可能性も無きにならずですが・・
霊界の私は、現世程の自由人でもないかもしれん。
こんな人生や膨大な過去世の見返りが飛んで来る時期に
入りますからね・・良くも悪くも。

そして、「何の為や誰かの為」という言葉の裏には、
人の為を傘にした、自分供養が隠れています。

だから、今日の事件のように・・
人の良さそうな前評判の人間が、
変な理想やエゴの為に、
障害者施設を襲って、19人も殺しましたよね?
端から、何を翳しても、思い通りに行かなければ
人間性が薄っぺらく酷ければ、
その犯人のように誰でも狂人になる
可能性がある、そんな縮図や典型ではないだろうか?

だから、変な意味で・・
自分可愛い人が、人の為にと偽善を取り繕うから、
実際の現実との温度差を埋められなくなり、
どうして、自分がこんなに頑張っているのにww!!!
そんな傍からすると、関係ない
憎しみを抱えることになるわけです。

だから、それを語る私が言えることは、
趣味など好きでやることに、
何か逆に理由があるだろうか?

質問者様が、常にボランティア団体に属して
常に活動しているなら、そういうの好きなのかな?
そう思いますが・・

そうではなければ、自分可愛さであって
誰かを尊ぶ心とは、別物なのです。

尊ぶ心も、言われてそうなんだではなく・・
恩人に巡りあったり、見下していた人間が
自力で逆境を跳ね除けるような状況を
目の当たりにして、己の愚かさが身に染みるところから、
誰かへの心からの敬意が生まれるものでは無いのか?

そして、例えば・・
すべり台があるとします。
高いほど長く滑れます。
だからと、滑るのは勿体ないからと
大気圏や宇宙の果てまで、
すべり台の階段を登り続けますか?

そして、美しいデコレーションケーキを
食べるのは勿体ないと
液体窒素で固めたまま、地球が消えるまで
食べないつもりだろうか?

要するに、ケーキを食べてお腹で消化するから
美味しい記憶や残像を残して、消化されて消えます。

そして、すべり台から
滑りたい時に滑るから・・
すべり台で遊びたいという、願望や欲求が消化します。

質問者様は、その消化の為の行動意欲やサプライズを
素直に楽しもうとはしないから、
逆に消えない欲求不満や鬱積が蓄積して、
全てが嫌々になってくるからこそ、
何の為に生きて居るんだ?そういう話になるわけなのです。

そして、最後の

「人の為・・霊界からすれば
無意味なのでしょうか、、、?
そもそも、良いことも
悪いことも人間が
決めたことなので。」

霊界はあくまでも、
何かを評価する為に存在するのではなく、
その評価されたいという願望もひっくるめて、
各々価値観や生き様そのものを忠実に
具現化する手助けをする為の存在なのです。
だから・・詰まるところ、
神様と仮定した神が何かを与えるのではなく、

そんな話を霊界に振っても、空に向かって
唾を吐くのと同じだと思います。
さらに、幼少期の母性愛などが満たされている人間は、
神や仏がなんて考えなくとも、不安が少ないものなのです。

自分も酷い幼少期だったので、
そういう面に気が付いて、意味を整理しながら・・
毒親なら、居ない方がマシだくらいに
開き直っているくらいですがね。

その中で、確かにその通り・・
人々の生活環境の中で
価値観が育まれているという事は確かです。

だから、逆に・・
誰かに褒められたくて、
誰かの為に生きたい!!
そんな自分に素直に、
生きた方が良いのかもしれません。

その上で、あまり期待はしないことです。
理想を掲げた時点で、減点方式になり・・
人のサプライズに喜べない体質になり、
終いには、虚無感の中を味気ないガムを噛んでるような
そんな人生を相反して助長することになるからです。

その中で、本当の出会いがあれば・・
あまり深く考えなくとも、
人生!!そんなもんよ!!
なんて、ロクでなき素晴らしきこの世界を
美しく感じられる日が来るのかもしれない。



☆★☆★☆☆★☆★☆☆

以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓






イメージ 2


イメージ 3



 


イメージ



☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑