霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

裏メニューの鶏刺し(ササミの刺身)は北海道美唄市のソウルフードです。ツウな北海道観光がしたければおススメです。

イメージ 1


裏メニューの鶏刺し(ササミの刺身)は
北海道美唄市ソウルフードです。
ツウな北海道観光がしたければおススメです。
ただ、近年・・厳しくなった食品衛生法によって
「鶏刺し」とはメニューで出せません。
品質そのものはお墨付きながらに・・
自己責任として、ササミとして買わなければ食べれません。
それと、今の私は肉屋の馴染みの業者さんなので
お持ち帰りを許されているのかもしれませんが?

通常は、お店から持ちだせません。
もしかしたら、刺身に出来るササミの真空の冷凍品で
ネット通販もあるかもしれませんが?
僕の知る限りでは、そういうお話です。

ちなみに、地鶏のお刺身は秋田県でもソウルフードのようです。

そういった中で・・

イメージ 2

これは、私のやり方ですが・・
まず、海水よりは塩っ辛くない程度?
もしくは、3%くらいの海水くらいでもいいかもしれません。
漬ける時間こそ目見当ながらに調節すれば
塩漬けにはなりません。
「余談」
海水は観測場所により
塩分濃度は異なり海水塩分濃度は3.1~3.8%らしい。

イメージ 3

そして、それっぽくフグ刺し風みたいに切って盛って
僕的には完成です。笑
地元民は、しょう油一味唐辛子もしくは、鷹の爪(乾燥唐辛子)で
食べるようです。
僕のおススメは、この醤油唐辛子にゴマ油や刻んだネギを
薬味に加える事をおススメします。
まあ、好みかもしれませんがね。

イメージ 4

イメージ 10

YouTube幽遊白書を見ながら・・

イメージ 11


ちなみに、数日後に配達した時に
また、鶏刺しを買ってしまいました。
しかも、二人前です。(900円相当)
一人前で450円なのでね・・
それと。この時は、刺身を箸で巻きつけて
花の中心も彩ってみました。笑
漬けダレも、ゴマ油で炒めたネギと唐辛子を
醤油に混ぜたものと、普通に美味しいワサビ醤油、
チューブの和ガラシ入り酢味噌の3種類を用意してみました。
酢味噌は癖のない鶏刺しには、逆に合なかった。汗w
でも、醤油と胡麻油で炒めたネギと唐辛子をブレンドした
タレは絶品でしたな。
炒りゴマを気持ち散らしてもさらに、香ばしい感じです。


イメージ 5


イメージ 6

ちなみに、鼻炎なので鼻炎スプレーは自分的には必需品ですな。
それでも、あまり使いすぎると効きが悪くなりますがね。
なんか?スプレーの刺激が粘膜を引き絞めて
鼻どおりが良くなる仕組みらしいが、
多用し過ぎると、その刺激に粘膜が慣れて効きが悪くなるそうな?

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



まあ・・そんな感じですね。笑


以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑