霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

クジラをユッケにしてみました。笑

イメージ 1

イメージ 2

ユッケダレの個人的な作り方ですが・・


個人的に手っ取り早いのが・・


分量は目検討なんですが・・


ベル・・ジンギスカンのタレにコチュジャンを、刺身のワサビくらいの分量をちょこっと入れて

そこに、オイスターソースを加えます。

しょう油も少し足します。好みで砂糖を少々加えても良いと思います。


そこに・・ゴマ油ををさっとかけると出来上がりです。笑


そのタレを、食材に馴染ませて・・

黄身を落として、炒りゴマでもパラパラ散らせば

いいところ完成です。笑


下は、おひょう、わらさ、クジラの刺身三点盛りです。

そして、隣はわらさの酢味噌和えです。

よく春先に大きいウグイが海で釣れたら、酢味噌和えにしてます。

その味が恋しくなると・・ウグイはさすがに売ってないので、、

安い刺身とかで、作ります。

ボラ(メナダ)、ウグイの泥臭みが逆に酢味噌和えにマッチしてるんですが・・

気分だけでも・・笑

酢味噌、砂糖を加えて一度温めてかき混ぜて・・

冷やすのが自分流の酢味噌ダレです。笑





余談・・

学識上ですが、、

間違えましたが3mでわなく・・

4m以上のイルカの仲間をクジラと呼びます。

もし?5mのバンドウイルカが居たなら・・

バンドウクジラと呼んでも良いのです。

イルカとクジラは同じ仲間なのです。

ウィキ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB


ちなみに・・シャチは最強のクジラではなく、

イルカの仲間らしい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81