霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

気晴らしドライブ・・そして、、 ☆サバイバル料理!!in浜益濃昼~君別

札幌の24時間スーパーであらかじめ、ホルモンと肉を買っていく

市外では、店が開いてないとか?

そもそもコンビニ一軒以外に店がない街も珍しくないのでね・・

イメージ 1


そういった中で・・

石狩の望来のこの景色が一番好きです。

丘からの海や風車とか?最高の景色です。

イメージ 2


そして・・

濃昼に着くと・・

こないだ、同じ札幌在住の釣りブログ仲間のブロ友さんから・・・

いつもの番屋が平地になってるw!!との一報が入ったので確かめてみる。

イメージ 13


イメージ 17


実は・・近くに、いつもの番屋の親戚が営む番屋もあって

話を聞いてみることにした。

どうやら・・

小屋が古くなったので建て替えるらしい・・

そうななのかと、一安心した・・

そしていつもの番屋の皆さんが港でサケの選別をしてるらしいので行ってみるが居なかった。

イメージ 18


そこで・・こちらの親戚の番屋で、海で焼く魚を買うことにした。

イメージ 19

すると・・・ワタリガニがたくさん箱に入っていたので

箱ごと買うことにした。

いくらで買う?と逆に奥さんに言われたが・・

正直に・・いつもの番屋では、タダでくれる時もあれば

100円~300円で売ってくれる時があるが・・

小樽の塩谷漁港だと、500円で買わないかと言って来ると伝えると

じゃ・・8杯で1000円!!そういってくれた。

そして・・海で焼くのに、何匹か欲しいというと

30cmくらいの小さいヒラメ5枚に、ハチガラ(ソイの仲間)、クロゾイ、メナダ(ボラ?)一匹、

いい感じの大きさのサバ、フクラギ(30cmくらいのハマチ)を1000円で売ってくれたので

氷付けにしてもらって、家でも刺身や汁物にして食べることにした。

てか?カニをあわせると・・これらを札幌の街中やボッタクリ市場やスーパーで買うと

1万円くらい?それくらいしても不思議は無いが・・

カニと魚で2000円ちょうだい!!そういって譲ってくれた・・笑

それと関係ないが・・街中で見かけるとなんとも思わないが、、

失礼ながらm(_ _)m

その荒々しい??日本海の番屋に、可愛らしいギャルっぽい娘さんが居て・・

何気に可愛かったな・・笑w

2箱あったので、1箱・・車まで持ってきてくれたし、、

勝手ながら、きっと・・将来は、いいお嫁さんになると思う。

いつもの、カスベの乾物が買えないのが少し心残りだが・・

満足のいく買い物ができた。

そして・・群別?幌?の山に着いた

イメージ 20

そこでホウの木を見つけて、ホウ葉を採る

イメージ 21

そして・・ヤマブドウが今年は豊作か??

イメージ 22

イメージ 23

やっぱり・・ここのヤマブドウは何故か??甘いです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


そして・・調味料と水を買いに

唯一の幌の商店に行く・・

イメージ 8

相変わらず・・店の人が居ない

呼ぶと・・鈍い返事が返ってきて

ようやく・・買い物


イメージ 6

イメージ 7


イメージ 9

イメージ 10

今日は波が荒くて、波が高いので・・

群別川の河口付近で、焚き火をする。

そして・・コンロの台代わりに使えると思って拾った

カート骨組みの車輪が燃えてるw

では・・料理を開始するw


イメージ 11


                               つづく


☆★☆★☆

投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     
.                                 ↓↓↓


イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16