霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

☆サバイバル料理!! ヒラメとクロゾイのホウ葉味噌焼き&ワタリガニの海水で本物の浜ゆで~

イメージ 1

海の波で、打ち上げられた流木で焚き火をしながら、
火が安定したら・・
海水を鍋に汲んで
しょっぱくならない程度に、ミネラルウオーターも加える。
そして、落ちてるトタン屋根の残骸か?木の板で鍋にフタをして
18分~20分茹でる。

イメージ 2

すると・・

イメージ 11

茹で上がると、岩に乗せて粗熱を取ってから食べた方が火傷はしない・・
その次に、 ☆サバイバル料理!!メインディシュ!!
ヒラメとクロゾイのホウ葉味噌焼き!!


まず・・焚き火にフライパンか?落ちてるトタン屋根の残骸を載せて
今回は、カニを茹でた時に使ったトタンをそのまま使う・・
そこに、アルミホイルをひく・・
その上に、ホウ葉を乗せて
紙コップか?皿で、味噌と砂糖とネギを刻むか?ちぎって
ブレンドしたものを、料理酒などで軽くのばして・・

ホウ葉に塗る・・

イメージ 12
「写真を写し忘れたので、クワガタ日記の時の光景です。」

その上に・・今日は海の波が高くて荒いので、群別川のキレイな清流で

金タワシで、ウロコを洗い落とし・・

キッチンバサミで、頭を落としし腸も洗い出した状態の・・

ヒラメとクロゾイを乗せて、その上にそこにも

味噌と砂糖とネギを刻むか?ちぎって

ブレンドしたものを、料理酒などで軽くのばして・・
ヒラメやクロゾイにかけて・・

ホウ葉をさらに、上から被せて・・

アルミホイルを乗せて、木の枝などで飛ばないようにしてフタをする

その状態で・・

火を安定させながら・・

待つこと、15分~20分くらい

すると・・こうなります。

イメージ 13


ホウ葉味噌の香りが素晴らしい・・

カニも絶妙に茹で上がってる。笑””

イメージ 14

足を食べながら・・慌てて、写真におさめる

てか?丁度いい、座りやすい丸太が転がっていた。笑

イメージ 15

そして・・

朝に買った、肉やホルモンも焼く!!

安い・・アメリカ産の牛タンだけど、焚き火で焼くと美味い!!

流木の方が、燻製のチップで燻したような・・

肉や魚に絶妙な香りが出る。

火が安定こそするが・・

炭火よりも、間違いなく・・

流木を燃やした方が・・焼くと肉や魚が

絶妙な燻製っぽい香りが移って美味しい

皿の変わりに・・

イメージ 16



ホウ葉・・

イメージ 17
ただ・・肉に限ると??

ホウ葉の香りが移ると、あまり合わないかな??

けっこう・・匂いが移ります。

この匂いが好きだけど、肉は素直に普通の皿に乗せた方が良さそうだ・・


イメージ 18


カラスが群がってくるので、今度やるときは・・

ロケット花火を持って行くと、カラス対策になります。

それにしても・・道具を片付け始めると

カラスが・・網で焼け残った、
激アツの肉の残りカスを、くわえて逃げていったがw?

熱いのは平気なんだろうか?

イメージ 3

それにしても・・・葉っぱに、こびり付いた

ネギ味噌が美味すぎるw

お酒の飲める人は、悶絶する美味さに違いないですw笑、、。

そして・・至福の一服y=~。。O

だが・・

これ以上手を近づけると、熱いがw?タバコに火が付かないので

イメージ 4

割り箸で、火元に近づける・・・。

ようやく・・火が着いた。笑w

イメージ 5


そして・・

川の水で、火を沈下させた・・・

イメージ 6

そして・・帰り道、、

浜益川で、ライセンス(料金制)のサケ釣りをやってる人が多かった。


イメージ 7




イメージ 8

まあ・・65cm未満の小さいサケが釣れてるようだ、、

濃昼の刺し網には、沖だからか??
80cm以上の10kgくらいの立派なサケを

可愛いギャルっぽいお姉さんが、袋に詰めていた。笑

だから・・大物が居ても不思議は無いが??

でも、聞くと・・平均的にここは小さいらしい??

イメージ 9


イメージ 10

そして・・ソフトクリームが食べたくて、

ニシン街道の道の駅?によっていく。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25




以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑