霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

札幌祭り最終日・・今日は早朝の昼上がりだったので、念願の街をねり歩く神輿を見に行った。札幌市民うん十年にして初めて見に行った。

イメージ 1


札幌祭り最終日・・今日は早朝の昼上がりだったので、
念願の街をねり歩く神輿を見に行った。
札幌市民うん十年にして初めて見に行った。

イメージ 3

歩いている賽銭箱にお賽銭。
5円?御縁?最悪・・遅くても、霊界や来世くらいは
良縁で埋め尽くされますように。m(__)m

イメージ 4

まあ・・途中で雨が降っていましたがね。


イメージ 2

そして、中心街といっていいのか?
4プラの狸小路やすすきののニッカの間付近で、
御神輿を止めて、
儀式をやった後にお参りスペースが即席で設けられましたな。
また、30円ほどお賽銭しましたな。
てか?1000円とか入れる人も居たが・・
雨が降っているので、紙幣ではなく・・
500円玉二枚の方が濡れても安心に思うが??
生涯で、1000円を北海道の神宮の賽銭箱に入れた翌日・・
買おうとした毛カニが3000円の半額の1500円!!というオチで、
俺が望んだご利益はそっちじゃなくて??汗w
俺の守護霊達まで、俺と一緒にお参りするオチだから、
己の道は己でなんとかしろ!!という話しなんだろうな。
以降は、奮発しても300円までにしました。

イメージ 5

しかも、俺がお参り中に、急に割りこんできたオバンが振り向きざまに
カバンをぶつけてきたし・・
その拍子で、おぉおwって、二礼二拍手中に転びそうになったw
このバチ当たりがw!!!!
しかも、傘をさした横のおじさんが、
広げた時の傘の骨?枝の尖った部分をガシガシ
俺の頭に刺してくるし・・
なんなん?このバチ当たりが!!


イメージ 6

狸小路も賑やかでした。
ご年配の人が多かったがね・・汗w

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 29


イメージ 9

このドラムみたいな、太鼓の音が癖になりそうなくらい響きますな。

イメージ 10

おお~美人そうなお姉さんが、
こういう、いでたちで・・
笛を奏でると、絵になりますな。
この方と、山下リオちゃんを合わせて割ったくらいが
好みかも??
とは、好きなことを俺みたいな通行人がいうが・・
きっと、このお姉さんは将来有望な才女に違いない!!

イメージ 11

そして、タバコが吸いたくなり・・
札幌中心街は近年から、
特定の場所以外での喫煙は禁止で罰金の対象になったらしいので・・
大通の終わりに、元裁判所が
博物館?公民館?的な施設として保存されていて、
中の方に聞いたら、吸えそうな場所をおしてくれないかと思い・・
中に入りましたな。

イメージ 12

意外に・・裁判する部屋は広くはないのだろうか?
裁判所は行く機会がないので、
ドラマのHEROに出て来る、
木村拓哉演じる、久利生検察官と松たか子演じる雨宮さん
などのイメージしかないですな。
ドラマの中では、広く見えましたがね・・
実際は、こんな狭い部屋の中で人の人生が交錯してると思うと
考え深いですな・・
たぶん、裁判員制度になったが、
俺が裁判員として、呼ばれる可能性も
死ぬまでに、有る可能性は薄いですがね・・


イメージ 13


イメージ 14

あと、この元裁判所はアトリエ空間にもなっていて、
大通公園を見渡せますな。

イメージ 15


イメージ 16

そして、話をきくと・・
館内は勿論、禁煙ですが、
建物の横に喫煙スペースと灰皿があると教えて頂きましたな。

イメージ 17


イメージ 18

そして、500m~1kmに渡って、
山車やパレード部隊がねり歩いているので
元裁判所を観覧して、タバコを吸ってもまだまだ、ねり歩いてましたな。

イメージ 19


イメージ 20


この北一条通りに面する、
鳥居からさらに1kmくらい先が北海道神宮です。


イメージ 21


イメージ 22


とうとう・・クライマックス
おお?先ほどの美人さんではないか?
雨の中、時代劇のワンシーンみたいですな。


イメージ 25


イメージ 23

そして、この御神輿が神宮本殿に入る時に
御神輿の屋根の金のニワトリ??が
門のしめ縄にぶつかりそうなくらいスレスレで、
金のニワトリ??不死鳥??フェニックス??が
しめ縄に引っ掛かりそうなる度に
怒号が飛び交って居ました。
一日で20kmくらい市内を担いでねり歩いた、
クライマックスでこれはキツそうですね。
手伝いたいが??関係者じゃないと不味いんだろうしな。

イメージ 24

御神輿が門をくぐると、門は閉じられて・・
一般公開はここまでのようです。
ねり歩いた、音楽隊の皆さんも門の手前で隣の控え小屋に
吸い込まれるように、帰って行きましたな。
ちなみに・・
やっぱ、混んでる所での傘は危ない!!
傘さしたまま、動き回るから
骨の先っちょが目にささりそうなった。
俺は、多少の雨は気にならないので傘は持って来てませんがね。


イメージ 28


イメージ 26

私も円山球場の駐車場に止めて、歩いたので帰りますな。
ちなみに、街の駐車場だと神宮にいって街に戻らなくてはいけなし、
一時間400円くらいなので、何時間も歩くつもりでしたので、
円山球場の駐車場は一日700円で良心的なので、
ここに止めて歩いたわけでした。

イメージ 27




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑