霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

現代人生論1:過去と現代の人生論 by武田邦彦教授・・霊界大師真魚の感想。


現代人生論1:過去と現代の人生論
by武田邦彦教授・・霊界大師真魚の感想。

イメージ 1

こんばんわ。まず、朝のワイドショーがどこのテレビも
選挙速報ではなく、
どのテレビ局も吉本闇営業問題で
持ち切りということが異常だと思います。
やはり、左派メディア政党の惨敗には触れたくない?
もしくは、不穏な法案が可決される時もメディアは弱い者を叩いて
話題を逸らす傾向があるので要注意です。

そういった中で、
厳密には物理的豊かさと精神的豊かさは分けて考えるべきだと思います。
さらに、精神的豊かさもまた・・
お酒や快楽のように
甘美な毒か妙薬で気分が高揚している状態の幸福感と
人生経験の中で揉まれた上で、成熟した精神の中での充実感もまた
心の豊かさ?もしくは、豊かさで一括りに出来るものでは無い。
でも、主張が強いほどに説明の無い
豊かさを主張する選挙の演説やテレビのコメンテーターが
僕的には目に止まりますね。


そして、先生のお話の一番の問題は・・
30代が寿命だった時代の人達が
悲壮感の中で亡くなった人達ばかりだろうか?
90歳で幸せそうな顔で亡くなる現代人ばかりだろうか?
宗教的な話はTwitterの方で翻訳やウェブで調べながらアラビア語
アラビア系のモロッコ人と論争したことがあります。
僕がお寺にお参りに行った話を
各国の言葉でお墓参りに行ったとツイートしたら、
イスラム教以外は間違っているといきなり書き込んで来たので、
アラビア語で「何故?イスラム教が正しければ世界中に色んな宗教が存在するのか?」
「全知全能なイスラムの神が何故?歴史的に宗教戦争を繰り返し万民を苦しめ続けたのか?
それは、イスラムの神が学習能力の無い幼稚な頭だから
戦争を繰り返すのか?
ハッキリ言って、神を翳そうが人の無知が血で血を洗う戦争の原因です。
何か間違っていますか?」
ここまで書くと、アラビア語でなんちゃら最高指導者に
聞いてくれと書いて
ロッコ人は何も言わなくなりました。

つまり、誰かに好かれる為というフィルターを取っ払って
事実関係だけを純粋に整理すると真実なのですが、
どうも?宗教を絡める人は現実にメルヘンを抱き合わせたがります。
論理が破綻する原因は物事の根幹の段階でメルヘンを
混雑することにあります。
人はロボットではないとはいえ、
露骨に論理が破綻するものを揉み消してまで縋る弱さが
利権にコントロールされやすい人間である
自覚がそもそもが無い状態が常識化しすぎなのです。
そういう政治の戦略や政策の結果だとは理解しますがね。

だからこそ、過去と今の結びつきが整理されても
それらの結果論から自分の生き方を示す考えは最もらしいが、
根本的にズレているわけです。
何故ならば、人は人で自分は自分という明白な境界線を
精神的な弱さからルーズにしたままだからです。
そういう先生の精神的な弱さを
世間はむしろ先生の強さとして見ているかもしれません。
だから、なおさら・・自力で気が付く事は困難だと思われます。

それでも、僕の感性的には?
それもまた、人間臭くて良いと思うわけではありますが。
言っている事を本当に整理したければ、
強いか弱いかの表裏一体化している根幹からの整理の上で
結果論とは別に個人的に「何を思い?何をしたか?」
その核心部分が結局は原点にして
先生が追い求める答えとして返ってくるのではないでしょうか?

その辺を整理しきれないまま、
著名人の情報をミノムシみたいに絡めて武装しても
ミノムシはミノムシのままなのだから・・
失礼な表現であることは重々承知ではありますが、
他に表現できなかったのでお詫びします。

長文失礼m(__)m





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1